ブルーレイディスク 価格

ブルーレイディスクの価格

ブルーレイレコーダーはつい最近まで価格が高く、
簡単に手に入れられる機器ではございませんでした。

 

レコーダーを手に入れても、ブルーレイディスクが高いので、
ディスクにかかる金額が気になって買えなかった人も多かったようです。

 

最新の価格を見ると、ブルーレイディスクは
かなり安く、買いやすくなってきたきました。

 

DVDと同じ価格まではいきませんが、
売れ筋の商品は20枚で5000円から6500円位のディスクとなっています。

 

ブルーレイディスクはDVDの5倍の容量があるので、
このくらいの価格で20枚なら十分お得な価格と言えるでしょう。

 

売れ筋商品のランキング上位はどれも日本製で、
ソニー・TDK・パナソニック・ビクターの商品が売れているようです。

 

ブルーレイディスクを使用する上で、自分が持っている
ブルーレイレコーダーとの相性を心配する人が数多くいます。

 

DVDレコーダーもありましたが、特にソニーのレコーダーの規格が厳しく、
外国製のディスクは読み込めないということも発生しています。

 

ブルーレイレコーダーでも同様の不具合が起きるのではないかと心配しつつ、
価格の安い外国製のディスクの購入を控えている人がたくさんいます。

 

ユーザーの口コミでは、やはり低価格のブルーレイディスクは買わずに、
少し高くても日本製の高品質のディスクを購入していることが明らかになっています。

 

品質の高さや信頼度、耐久性などを考えると
日本製のディスクを購入するのが無難ではないでしょうか。